「 開封取消申請 」リクエストについて
開封参加いただきましたマッチング案件が有効ではない案件(商談)であった場合に、開封数の取消(お戻し)を申請する専用のお問合せフォームとなっております。
リクエストは完全無料でご利用いただけまして、開封数の消費等も一切ございません。
いただいたリクエストの内容・回答内容は、全て出展者管理画面に記録されるため見返すことが可能です。
※ 案件の検討状況確認をご希望の場合には「 発注者状況確認 」リクエストをご活用ください
前提として、比較ビズは案件数・依頼内容の質を保証しているサービスではございません。
しかしながら運営といたしましても、より良い商談環境を整えるため、開封をお取消しできる制度をご用意しております。
すべての案件を開封取り消しできるわけではなく、弊社が定めた基準や規定に則り対応させて頂く必要もございますので、ご承知おきの上ご活用下さいませ。
開封取消の一例ではありますが、下記のようなお問合せを受け付けております。
- 発注者と連絡が一切取れない
- 打ち合わせ希望日を設定をしたが発注者から返信がない
- 開封参加後に、参加前には確認取れなかった要項・事項が発生した
- 参加せず開封後に、発注者の信用調査が通らなかったため辞退したい
- 過去に対応したことのある同一発注者であり辞退したい
など、有効でない案件(商談)に関して申請いただきますと、開封数のお戻しが可能な場合がございます。
リクエストしていただいた内容を基に、比較ビズ運営より発注者さまへお電話やシステムアラートで確認を行い、取消可否の回答をさせていただきます。
確認作業に時間を要することがありますので、回答完了までには1~3営業日ほどいただく場合がございます。
開封取消の実行となった際には、再度の開封参加と案件閲覧ができませんのでご注意くださいませ。
お手数ではございますが、メールアドレス宛に配信済の発注者さま情報については、破棄していただけますようお願い申し上げます。
※ 「返信先メールアドレス」を空欄でリクエストご登録の場合、登録済みのメインメールアドレス・サブメールアドレスに回答通知メールが発生します。入力いただた場合、指定した返信先メールアドレスにのみ回答通知メールが発生します。いづれもメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール等の受信状況にはご注意ください。
案件リクエストボタンが表示される期間・基準
下記の両条件に該当いたしますと、案件リクエストボタン「リクエストする」が表示されます。
・案件状態「 募集中 」である
・案件「 提案期日 」から15日以内である
該当しない場合には、案件リクエストボタン「リクエストする」が表示されない案件がございます。
大変恐れ入りますが「運営リクエスト」よりお問い合わせをお願いいたします。
その際には1件ずつ、案件ID「例)案件ID:000000」・「開封取消」・「ご状況・ご理由」等をお書き添えくださいませ。
申請方法
出展者管理画面ログイン後、該当案件の詳細ページ下部にある【リクエストする】よりご申請いただけます。
【見本】
開封取消の審査・対象条件
なお、開封取消には「審査・対象条件」がありますため、すべてのリクエストに対して取消実行ができない場合がございますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
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■ ご注意いただきたい点
・月末の開封取消については最終営業日の営業時間内に申請のものに限り、当月取消対象となります。
・比較ビズ運営でも、月末の開封取消申請は迅速に審査するよう努めてまいりますがお早めの申請をお願いいたします。
・月末最終日が土日祝日の場合ご注意ください。また16時以降は営業時間外となります。
■ 開封取消リクエストの審査・対象条件
(1)出展者様が開封を行った「 当月のみ 」開封取消審査対象
(2)虚偽の住所や社名記入など、悪意ある発注者であった場合
(3)お電話番号の開示がない、もしくはアドレスが間違っている場合
(4)同月中に同一発注者が同じテーマで案件を発生させ、
その案件を出展者様がどちらも開封して重複している状態の場合
(5)見積書・サービスのご提案が出来ず、ご商談せずお断りされた場合
(6)その他、運営側で利用が望ましくない発注者様と判断した場合
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開封取消の判断基準
(1)ご商談の上でお断りになってしまった場合
見積書やサービス内容のご提出の上、商談を重ねた結果、社内稟議の結果「お断りとなりました」のケースは開封取消対応が難しいことをご理解くださいませ。また、比較ビズのメッセージ機能以外においてのご商談形跡が確認取れるような場合にも開封取消対応が難しいことがございます。あくまで比較ビズ内のメッセージ機能にて「送ったメッセージに対して返信がこない」や「送ったメッセージに対して確認されない」など、一度も見積書やサービスのご提案といった商談機会を持てなかった場合には開封取消のお取り扱いとさせていただくケースもございます。
(2)案件そのものが立ち消えの場合
コンペ案件などの場合、商談を重ねた結果、社内稟議の結果「プロジェクト立ち上げならず」のケースは開封取消対応が難しいことをご理解くださいませ。あくまで比較ビズ内のメッセージ機能にて「送ったメッセージに対して返信がこない」や「送ったメッセージに対して確認されない」など、一度も見積書やサービスのご提案といった商談機会を持てなかった場合には開封取消のお取り扱いとさせていただくケースもございます。
(3)送ったメッセージに対して返信がこない状況が3~5営業日以上続いている場合
要、協議対象です。発注者さまとお電話にてご連絡が取れる可能性もあるため、比較ビズにて発注者さま確認を取ります。月を跨ぐ前のタイミングで案件の「開封取消申請」リクエストにてご連絡くださいませ。
(4)早々に契約先が決まってしまった場合
要、協議対象です。発注者さまへご状況確認をとりますため、案件の「開封取消申請」リクエストをお願いします。
(5)参加前に確認の取れなかった要項が案件非公開情報に記載されていた場合
要、協議対象です。案件情報のご状況確認をとりますため、案件の「開封取消申請」リクエストをお願いします。基本的には参加前に案件情報に記載のある・確認が取れていた要項であったケースでは開封取消対応が難しいことがございます。
(6)過去に対応したことのある同一発注者であり辞退されたい場合
要、協議対象です。案件参加のご状況確認をとりますため、案件の「開封取消申請」リクエストをお願いします。
(7)最初から発注意思のない案件
要、協議対象です。同業社による相場調査、現状の業者との価格交渉のためなど取消対象として扱うケースがあります。案件の「開封取消申請」リクエストにてご連絡くださいませ。
(8)公共良俗に反する案件の場合
要、協議対象です。案件の「開封取消申請」リクエストにてご連絡くださいませ。案件の「運営停止」や該当の発注者さまに、以後の比較ビズ利用をお控えいただくなど、対応を行う場合もございます。
リクエストの状態
「未回答(赤)」と「回答済み(青)」の状態があります。
リクエストを登録した際には「未回答(赤)」、
比較ビズ運営から回答があると「回答済み(青)」になります。
出展者管理画面上に回答文章が反映され、出展者さまのメインメールアドレスにも回答文章が配信されます。
【見本】