比較ビズからのメールについて

比較ビズからのメールについて

比較ビズからのメール配信は(info@biz.ne.jp)よりお送りします。
このアドレスは配信専用となっておりますため、出展者さまより比較ビズ運営にご連絡をいただく際は出展者管理画面の運営リクエストからご連絡いただけますようお願いいたします。

運営リクエスト:https://sys.biz.ne.jp/partner/request/prtform/entry.html

※携帯端末やフリーメールアドレスなどでドメイン指定受信などを設定している場合は、受信許可するドメインに「@biz.ne.jp」を追加していただくことを推奨いたします。

受信メール設定について

出展者管理画面で複数登録できます。メインメールアドレス1つとサブのメールアドレス4つ、合計5つ登録可能です。

メインメールアドレスでのみ受信できる情報

メインメールアドレスは比較ビズに関する「全てのメール」を受信可能です。下記では、メインメールアドレスのみ受け取ることができる情報も記載いたします。

(1)パスワード再発行
(2)開封・参加 時の発注者情報取得メール
(3)発注者さまからのメッセージ返信のお知らせ
(4)ポイント獲得/申請の控え、運営からの回答
(5)参加希望申請の結果メール
(6)運営からの出展者さまへのアラート情報受信
(7)比較ビス運営からのお知らせ
(8)発注者さまからの契約メールや契約申請 承認/未承認メール

サブのメールアドレスで受信できるもの

出展者さまのアカウントには、メインメールアドレス以外にサブのメールアドレス登録機能があります。こちらは4つ登録可能です。これらのアドレスは下記の通知を受け取ることができますが、それ以外のお知らせは受け取れない仕様です。

(1)新着の一括案件通知メール
(2)新着の直接案件通知メール
(3)一括案件変更に伴う、比較ビズ運営からのお知らせ
(4)リクエストの送信控え、運営からの回答

お出かけ先で案件を開封・参加いただく際に利用すると便利です。

「案件通知」機能

一括案件通知のルールを管理する機能です。3種類から選ぶことができます。ここで設定した内容はメインメールアドレスにもサブのメールアドレスにも反映されます。

全マッチング案件を通知
「全マッチング案件を通知」は枠の有る無しに関わらず配信されます。
参加可能な案件のみ通知
「参加可能な案件のみ通知」を選択して頂くと、参加枠が埋まっている案件のメール通知が届かなくなります。
参加枠が埋まっている状態から空きが出た場合でもメール通知されませんので、ご注意ください。
全通知を停止
一切の新着一括案件情報を配信しません。出展者管理画面にこまめにログインして開封参加処理する出展者さまにおすすめの項目です。運営からのお知らせなど、重要なメールは届く仕様となります。