発注者から返信がありません、困った…

比較ビズ運営側といたしましては、こちらのご質問・ご指摘は非常に重要であるかと捉えております。

いくつかの対策がありますが、代表的なものといたしましては3点ご案内可能です。

1、メッセージ「未読」のままの場合

初回メッセージ送信後に3営業日様子をみて「未読」のままの場合には、送信済みメッセージを一度削除した上で再送していただきます。これにより、発注者さまがうっかりメッセージを確認し忘れている場合には、比較ビズから新着のメッセージ配信送信メールは飛び、気付いてもらいやすくなります。

2、メッセージ「既読」のままの場合

初回メッセージ送信後に3営業日様子をみて「既読」のままの場合には、案件本文を確認した上でメッセージでの連絡以外は受け付けたくない、といった表記がない限りはお電話や個別直接メールでご連絡を行い、通常の商談ルーチンにもっていっていただくことも可能です。

3、それでも返信がない場合

上記の「1」「2」を経て返信がなく、商談がとん挫したままの状態になってしまった場合。これは比較ビズ運営宛に「リクエスト」を送信し、比較ビズ運営サポート部ヒヤリングスタッフのほうに所在確認を委ねるという方法です。この場合、運営が発注者さまに対して「進捗確認」するという状態となりますため、結果がわかり次第、出展者さまへ結果をお返しさせていただきます。

以上、かんたんではございますが、比較ビズ利用におけるご案内とさせていただきます。