クチコミ機能について

クチコミとは?

発注者さまから貴社に対する評判です。

クチコミが多ければアピール力が高まり、発注者さまから採択される可能性も上がります。

 

どんな方が書いてくれる?

比較ビズご利用の有無に関係なく、どなたでも投稿可能となっております。

 

クチコミ募集の方法は?

2種類ございます。

・比較ビズ経由で契約が成立した際に、発注者さまから申請いただく方法

発注者さまのマイページから契約申請、クチコミの投稿が可能でございます。契約が成立した際は、発注者さまにマイページからの申請を依頼するのも良いかもしれません。

 

・比較ビズご利用の有無に関係なく、契約が成立した発注者さまに投稿いただく方法

「出展者管理画面>アカウント情報>クチコミ募集依頼」より、クチコミ投稿を依頼したい方のメールアドレスをご入力の上、送信していただきます。

そうしますと、ご指定いただいたメールアドレス宛てに比較ビズ(info@biz.ne.jp)からクチコミ投稿依頼の文面が送信されます。

クチコミ募集依頼

https://sys.biz.ne.jp/partner/review/offer/entry.html

 

一度に何件まで投稿依頼メールの配信可能?

最大100件までメールアドレスの入力が可能です。

 

クチコミ投稿者の情報はどこまで開示される?

業種と地域のみ開示されます。

 

主にどういった事項で出展者を評価する?

共通項目として「ノウハウ・価格・人柄・品質・スピード」の5項目設けております。

その上で最低100文字以上のフリーテキスト項目を設けております。

 

比較ビズのクチコミを自社の営業資料に載せてよい?

はい、載せていただいて問題ありません。ぜひご活用くださいませ。

 

クチコミは出展者リストページや、業務ページの星☆に関係する?

はい、クチコミの平均点やクチコミの数などが関係しております。また業者一覧ページの上に表示されやすくなります。

 

クチコミは即時反映?

いいえ、比較ビズが一定の要件に従って審査・承認を行い、その後反映されます。

 

クチコミは発注者から投稿されるとメールで出展者へ通知される?

いえ、通知などは出ません。

 

クチコミは比較ビズから承認されるとメールで出展者へ通知される?

いえ、通知などは出ません。

 

ネガティブなクチコミは消せる?

消せません。しかしながら、あまり良好ではないクチコミがある場合、比較ビズへ運営リクエストにてご相談くださいませ。

 

クチコミ書いた人は誰かわかる?

業種と地域のみ把握しております。

 

クチコミが投稿された日付は見える?

「出展者管理画面>アカウント情報>クチコミ一覧」にて確認可能でございます。

クチコミ一覧

https://sys.biz.ne.jp/partner/review/list.html

 

一度投稿していただいたクチコミの修正は可能?

申し訳ございませんが、対応できないものとなっております。

何卒、ご了承ください。しかし明らかな誤字脱字のケースにおいては、
修正対応可能かを含め審査いたしますのでリクエストでご相談ください

 

開封/参加し商談中で契約前の発注者も見れる?

はい、閲覧可能でございます。

 

参加希望申請した発注者にも見れる?

はい、閲覧可能でございます。

 

クチコミ投稿はモバイルからも可能?

はい、パソコン・スマホ・タブレット全て可能です。

 

参加済み案件の発注者マイページに表示されるクチコミ最大表示は?

モーダル上で表示されるクチコミは最大10件です。あらたしいものから順に上から表示されます。契約案件、実績も同様です

新しいクチコミから順に最大10件が表示されます。

 

出展者掲載ページで閲覧できるクチコミは最大何件表示?

基本的には新しいクチコミから順に全件表示されます。

 

なぜ非会員の方のでもクチコミが投稿できるのか?

従来は、「比較ビズで契約に至った発注者様のみ」クチコミ投稿が可能でしたが、その場合、新規掲載出展者さまにとって不利になってしまうため、どなたでも投稿可能に機能変更を実施致しました。

そのことから、新規掲載出展者さまの既存顧客からクチコミでの支援を受けることができ、掲載期間の長い出展者さまと比較して、コンテンツの件数で遅れを取らないようにすることが狙いです。